銀座・日本橋エリアの着付け教室を着物好きが徹底的に厳選比較しました!特におすすめの教室5選をご紹介します!

東京・日本橋で習い事を始めたい!着付け教室とヨガのおすすめポイントの違いは?

公開日:2019/12/01  最終更新日:2019/11/18

上品な大人の女性を目指して習い事を始める方が増えています。 現在、東京・日本橋には、数多くの教室があるので、何を選べばいいのか分からないという方も少なくありません。

そこで今回は、今人気の着付け教室とヨガのおすすめポイントを解説します。 ぜひ参考にして自分に最適な習い事を見つけてみてはいかがでしょうか。

着付け教室に通うことで得られるメリット

浴衣や着物を自分一人で上手に着こなせるようになりたいという女性から人気を集めているのが、マンツーマンや少人数制でレッスンを受けられる着付け教室です。東京・日本橋にも口コミで評判の着付け教室があり、年代を問わず多くの方が通っています。

着付け教室に通うメリットは数多くありますが、ただ綺麗に着物を着こなせるようになるだけでなく日本女性にとって大切なマナーを身につけられるのも嬉しい点です。また、美しい振る舞いや仕草も同時に学べることから、今よりも魅力的な女性になりたいという方にも最適です。

着付け教室では、着物を上手に着る方法を効率よく学べるだけでなく様々な用語を学び、さらに正しい扱い方など様々な知識を身につけることが可能です。着付けといっても着物だけでなく帯や伊達締めなど、様々なアイテムがあります。これらの扱い方を知り、さらに歴史を学ぶことで、より楽しんで着物を綺麗に着こなすことができるでしょう。

着付け教室は自身のスキルアップにも繋がる

実際に着付け教室に通っている方の口コミをチェックしてみると、以前よりも着物を着る機会が増えたという方も少なくありません。着付け教室に通うことで着物を着て出かけることが増え、新しい出会いが多くなったと感じている方も多くいます。

着付け教室によっては、随時イベントを開催しており、着物に触れる機会を増やしているところもあります。レッスンで習ったことをすぐに生かすことができるのも嬉しい点と言えるでしょう。

また、レッスンでは、時間や手間をかけずに着物を着こなせるコツを講師がアドバイスしてくれます。自己流では知ることのできない小ワザを知ることもでき、それぞれのシーンに合わせて臨機応変に対応することも可能になります。

さらに着付け教室に通うメリットとして挙げられるのが、無理なくスキルアップできる点です。資格取得を目指したり講師免許を目標に通えるコースも充実しているため、キャリアアップをしたい方にもおすすめです。

ヨガがもたらす嬉しい効果とは?

東京・日本橋には、ヨガ教室も数多くあります。ヨガを行うことで心身の緊張をほぐし、体や心のバランスを整えられるといった効果を期待できます。ヨガには様々な効果があることでも知られていますが、女性の美容対策や健康対策にもピッタリです。続けることでシェイプアップに繋がり体を無理なく引き締めることもできるでしょう。

さらに普段使わない筋肉を整え体を丈夫にするだけでなく、姿勢を良くしたり肩こりや腰痛を緩和できるなど、日々忙しく働く女性に嬉しい効果をもたらしてくれます。育児や仕事で忙しく過ごしている方の多くが慢性的な症状に悩まされています。 そんな方にもヨガは最適となっており、体や心のバランスを整えてくれるので安心です。

男女共にヨガは嬉しい効果を期待できますが、特にホルモンバランスの乱れや更年期、月経障害などで悩んでいる女性の強い味方になってくれます。無理のないポーズからスタートできるので、体が硬い方も心配することなく始められるでしょう。

 

東京・日本橋には、着付け教室のみならずヨガ教室など、女性におすすめの教室が多くあります。それぞれにメリットや効果があり、日々の生活をより楽しく充実させてくれます。目的に合わせて選ぶと、しっかりとメリットを感じて通い続けることができるでしょう。




サイト内検索
銀座・日本橋着付け教室一覧!
花影きもの塾の画像
第4位 銀座いち利
銀座いち利の画像
彩きもの学院の画像
記事一覧